2026/02/19
営業PR練習
三宅 拓巳
本社の中条です。
先日、営業研修の一環として、「会社PRと製品PRのロールプレイング」を行いました。
研修中の新人社員として、今回初めてPRの練習に取り組みました。
当社の強みや製品の特長を整理し説明する中で、単に知識を理解しているだけではなく、相手に分かりやすく伝えることの重要性を改めて実感しました。
これまで工場研修やOJTで製品知識を深めていきましたが、実際に説明してみることで、自分の課題点や改善すべきポイントに気づくことができました。
先輩社員からの具体的なフィードバックも大変参考になり、より説得力のある説明のために必要な視点を学ぶ機会となりました。
今回のロールプレイングを通じて、多くの学びと気づきを得ることができました。
今後も研修を重ね、技術を理解した営業としてお客様に信頼いただける提案ができるよう、成長していきたいです。